大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マロンとの出会い
d0128657_99384.jpg


マロンと出合ってこの冬で3年

うさぎが欲しくて、都内でも有名なウサギショップへ行ったのですが
その頃人気だったのが、お耳が小さく立ってる最小のうさぎさんでした
成長しても1・3kgしかならない子の赤ちゃんは、とっても小さくて可愛い~~

そんな中、お店の隅の小さなケージの網目から毛玉がはみ出て、食い込んでるものを発見
薄い茶っぽい、グレーのようなそのものは何?薄汚い感じ
表示を見ると、アメリカンファジーロップ、♀えっ?もう1才?
売れ残りなんだ~どうりで・・・

そこは5万位が普通で、その子は15000円だったの~~

安いからって訳じゃないけど、このままでは可愛そうで、ケージから出してもらった
台に乗せられたその子は、微動だにしない
こんなうさちゃんだったんだ~~お耳が垂れてて柔らかくて、可愛いじゃない!
余りに大人しすぎて心配だったけど、またケージに戻すのは忍びなくて
その場で連れて帰ることに決定
全く、連れて帰るのは想定してなかったから急に不安で、その辺にある本や
必要と思われるの一式買って帰ったのです

家に付いて、とにかく一番にケージを組み立てて~~~
その間ボックスに入れてたマロンは(そのうさぎ)相変わらず動かない
心配してたけど

次の日の朝からもう悪戯で~~別うさぎかと思ったくらい(*^_^*)
すっかり家に慣れて、毎日癒されてます

マロンが来て、今まで夫婦の趣味だった海外旅行とか、長い留守はなかなか出来ないけど
それもでもいいかな~って思えちゃうほど~~~
今までの私から考えられないな~~(笑)

こんなブサなのに~~って周りからは思われますよね~~きゃははは~~
[PR]
by chizu-maron | 2007-09-26 09:41 | 垂れ耳ウサのマロン
<< 過ごしやすくなりましたよね 研究課題 投げ入れ自由花 >>