大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アボガドを使った一品とアサリのパエリヤ?ピラフ?
  


  近所の八百屋さんはとっても安いのはありがたいけど
  量が多い~~~~!大量売り~~~!
  この前、アボガドが6個で200円
  そう~熟してるもので、整理品ですよね
  アボカド好きだけど、いつも一個か2個しか買わないのでどうしよ~
  調理法考えたけど、これと言って思い付かないままお得感で買ってしまいました~^^;

  結局、アボカドのディップを作って、あとは韓国風のり巻きにアボカド入れて、
  これは相当美味しいくて、写真撮る間も無く食べ切ってしました
  また作ったたら、忘れに無いようにしょう~~~!
d0128657_10244326.jpg

  ベビーリーフのグリーンサラダ
  フレンチドレッシングにリンゴジャムを少し混ぜて合えただけのさっぱりサラダです
d0128657_10254295.jpg

d0128657_1026103.jpg

        チキンソテーにアボカドを使った一品
        チキンを塩コショウでソテーして薄切りにして並べて
        リンゴのソテーとアボカドスライス、トマトソースにチーズ
        (ゴーダチーズしかなかったのでソースの熱で溶けちゃった^^;)
        淡白なチキンにアボカドと一緒に食べるのでパサパサした感がなくて
        ぴったり~~!
        それにリンゴの甘さとトマトの酸味で色々な味が楽しめます♪
d0128657_10275838.jpg

        あさりのパエリヤもどき
        最近スペイン料理を食べる機会が何度かあったのですが
        どの店でもお肉料理とか煮込みとかでパエリヤはほとんど食べて無かったので
        食べたい!急に思い起ってレシピとかもないままだったので
        自己流ピラフとでもいうのか
        アサリがあったのでパエリヤもどきを作りました
d0128657_1028163.jpg

        具材はいつものことだけど、あるものを使って
        アサリ、シメジ、ウィンナー、玉ねぎ、アスパラ、レモンでした
        おこげ作りたくてちょっと放置しすぎたので、ちょっとこげちゃったけど(~_~;)
        でも美味しかったですよ~~~いっぱい食べちゃいました
[PR]
by chizu-maron | 2007-12-12 10:31 | お家ご飯
<< お土産いただいたパンでとケーキで♪ 「冬の森」 >>