大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
フラワーアレンジ
草月いけばな
お家ご飯
外ご飯
家デザート
お宿なごみ野
長野・安曇野
垂れ耳ウサのマロン
お出かけ
池袋で
我が家にゲスト
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
安曇野 ひつじ屋 レンタ...
旅とパンのスロウな日々
ぷーちんダイアリー
samanthaの食卓
Living room ...
水色の雨
フーの気まぐれ日記
Azumi'sDiary
「RITZの気まぐれ絵日記」
hana* blog
ゆとりすと ~心のゆとり...
ありがとう 人生!~me...
happiness ki...
oretrose-cafe2
井上三里 毎日の小さな「...
sumireno +su...
Capricious P...
うさぎのパン屋さん
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:垂れ耳ウサのマロン( 7 )
抱っこマロン


d0128657_756780.jpg

本当は自由に跳びまわるのが一番幸せなんでしょうが
いざという時に抱っこできないと困ると思って
抱っこされるクセを付けるようにしてきました


マロンの一日は朝ケージを開けてからサークル内で2~3時間
遊んだりしてひと通り済むとケージに自分で戻るので
あとは日が暮れるまでまったりお休み時間
6時くらいに再びケージを開けて一旦サークルでひと通り済んでから

d0128657_823766.jpg

抱っこしてブラッシング
これをしないと基本的にはリビングの自由行動はしないようにしてます

d0128657_825745.jpg

お陰で誰の膝の上でもこの姿勢なら大人しくいるのですが
仰向け抱っこは今だに上手に出来無いんです
何度試してスルッとひっくり返ってこの姿勢に戻っちゃうんです
まだ先は長そうです

d0128657_84143.jpg

ついでにマッサージ~~!
気持ち良さそう~~~♪
[PR]
by chizu-maron | 2007-12-18 08:05 | 垂れ耳ウサのマロン
代々木公園へウ散歩♪


お天気が良かったらマロンも連れて行くね~とお友達と約束で
代々木公園に行ってきました=^_^=

d0128657_991034.jpgd0128657_993469.jpg

原宿駅からすぐの代々木公園のイチョウの葉も黄色く色付いてました(~o~)
d0128657_9104882.jpg

リード付けて、さ~~~~っ!あれ?マロン側から離れない。。。
d0128657_9115030.jpg

あらあらお顔洗ってるのね~ちょっとゆっくりしようか~~^_^;
d0128657_9132566.jpg

         シート敷いて暫くお友達とマロンと日向ぼっこ~~~~♪
d0128657_9141721.jpg

         あれ?これ何?美味しいそう~~~!
d0128657_9152970.jpg

         マロンはウ散歩よりクローバーの方がお気に入り
d0128657_9161144.jpg

マロン…やっぱり走らないとダメでちゅか?
d0128657_9165438.jpg

マロン…ちょっとだけでちゅよ~~~
d0128657_9172151.jpg

えっ?もう戻るの?
マロン…あたちは十分でちゅ~、だいたいこんな紐付けてどこもいけないでちゅから
[PR]
by chizu-maron | 2007-11-13 09:21 | 垂れ耳ウサのマロン
う散歩のはずが・・・
安曇野に帰る目的の一つは、敷地の隣の牧草地で、
マロンをう散歩させてあげて、牧草をいっぱい食べさせてあげたい!
っていうのがあるんですが
今回は、お天気がちょっと悪くて、しとしと降ったりして
お天気良くても朝は朝露があったりと、お昼の暖かい時にう散歩できなくて
結局夕方になっちゃっいました~
d0128657_14223822.jpg

マロン抱っこして牧草地に足を踏み入れたら、春と違って牧草だけじゃなくて
雑草も混じってて、背丈も高いの~~~
d0128657_14245349.jpg

ちょっとだけと思ってマロン下ろしたら、草に埋もれちゃって・・・・・
d0128657_14261995.jpg

マロンたら固まっちゃって、どうしていいのかって感じでしょう?^^;
d0128657_14273395.jpg

マロンがすっぽり隠れるくらだから、見えなくて走り回れないか~~(笑)
d0128657_14284894.jpg

結局そこら中クンクンして、うさんぽって感じじゃなくて
牧草ムシャムシャ食べるのが主だったわ~~
飼主に似ちゃうのね^^;
[PR]
by chizu-maron | 2007-10-15 14:37 | 垂れ耳ウサのマロン
ピンクの新入り


     昨日、我が家にピンクのロップがやってきました~^_^;
d0128657_21342886.jpg

     ピンク・・・・ ねぇ~ねぇ~あなた、私と一緒で垂れ耳ね~
             でも…ぶさね~~ぷっ!
             (ぶさ=ぶさいくなうさぎの略です)
d0128657_21391721.jpg

     ピンク・・・・ あら、ここ、とっても居心地いいわ~~~♪
     マロン・・・・ ママ~~!これ~踏み潰してもいいでちゅか~~~!(;O;)
[PR]
by chizu-maron | 2007-09-30 21:45 | 垂れ耳ウサのマロン
マロンとの出会い
d0128657_99384.jpg


マロンと出合ってこの冬で3年

うさぎが欲しくて、都内でも有名なウサギショップへ行ったのですが
その頃人気だったのが、お耳が小さく立ってる最小のうさぎさんでした
成長しても1・3kgしかならない子の赤ちゃんは、とっても小さくて可愛い~~

そんな中、お店の隅の小さなケージの網目から毛玉がはみ出て、食い込んでるものを発見
薄い茶っぽい、グレーのようなそのものは何?薄汚い感じ
表示を見ると、アメリカンファジーロップ、♀えっ?もう1才?
売れ残りなんだ~どうりで・・・

そこは5万位が普通で、その子は15000円だったの~~

安いからって訳じゃないけど、このままでは可愛そうで、ケージから出してもらった
台に乗せられたその子は、微動だにしない
こんなうさちゃんだったんだ~~お耳が垂れてて柔らかくて、可愛いじゃない!
余りに大人しすぎて心配だったけど、またケージに戻すのは忍びなくて
その場で連れて帰ることに決定
全く、連れて帰るのは想定してなかったから急に不安で、その辺にある本や
必要と思われるの一式買って帰ったのです

家に付いて、とにかく一番にケージを組み立てて~~~
その間ボックスに入れてたマロンは(そのうさぎ)相変わらず動かない
心配してたけど

次の日の朝からもう悪戯で~~別うさぎかと思ったくらい(*^_^*)
すっかり家に慣れて、毎日癒されてます

マロンが来て、今まで夫婦の趣味だった海外旅行とか、長い留守はなかなか出来ないけど
それもでもいいかな~って思えちゃうほど~~~
今までの私から考えられないな~~(笑)

こんなブサなのに~~って周りからは思われますよね~~きゃははは~~
[PR]
by chizu-maron | 2007-09-26 09:41 | 垂れ耳ウサのマロン
放さないよ!


d0128657_195722.jpg
   

     わ~~~い!

     マロンの好きなおリンゴ~~~♪

     甘くて美味しいのよね~~

     マロンは去年も食べたからちゃんと覚えてるもん!

     でも、ママはケチだから、お腹壊すわよ~とか言ってあんりくれないの~~

     お腹壊してもいいもん!

     もっとちょうだいよ~~もう、放さないんだだから~~~~うっ~~~!
[PR]
by chizu-maron | 2007-09-22 16:10 | 垂れ耳ウサのマロン
はじめましてマロンです
d0128657_1515872.jpg



     マロンはアメリカンファジーロップのうさぎです

     今年の12月で4歳になる女の子です

     お昼はこんな感じでまったり

     でも夜はお転婆さんなんです
[PR]
by chizu-maron | 2007-09-19 01:58 | 垂れ耳ウサのマロン