大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:草月いけばな( 2 )
第六応用平真型・投入→自由形


  第六応用平真型は真が花器の口元とほとんど平行の位置まで傾いた低い位置なので
  他の枝も低い位置に傾いていて、三方に広がったような形になってます

  四方見(どこから見てもいいような入れ方)
d0128657_2212461.jpg

         時間があったので、同じ花材で活け直しで、自由型
         初めてのオレンジの花器を使って
d0128657_22153586.jpg

         花器の位置だけをちょっと動かして
d0128657_22161481.jpg


         花材・・・・・りょうぶ
                りんどう
                小菊
[PR]
by chizu-maron | 2007-10-22 22:19 | 草月いけばな
研究課題 投げ入れ自由花
d0128657_8174654.jpg



       花材・・・・・雲流柳
       フォックスフェイス(黄色の実が付いてるもの)ナス科で食べれませんので(笑)
       セダム
       ドラセナ(ソングオブインデオ)

      
     子供の頃お隣が、都古流のいけばなと茶道の先生で、
     茶道がメインで、いけばなも少しだけ習っていたのですが
     アレンジをするようになって
     また、いけばなをしたくなったのです

     もうすぐ、習い始めて2年になります
     ようやく基本形が終わってこれからは、自由花になってゆくそうですが
     これからが、楽しいけど大変なんだろうな~
     お花って奥が深いですものね
     
[PR]
by chizu-maron | 2007-09-25 08:30 | 草月いけばな