大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
フラワーアレンジ
草月いけばな
お家ご飯
外ご飯
家デザート
お宿なごみ野
長野・安曇野
垂れ耳ウサのマロン
お出かけ
池袋で
我が家にゲスト
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
安曇野 ひつじ屋 レンタ...
旅とパンのスロウな日々
ぷーちんダイアリー
samanthaの食卓
Living room ...
水色の雨
フーの気まぐれ日記
Azumi'sDiary
「RITZの気まぐれ絵日記」
hana* blog
ゆとりすと ~心のゆとり...
ありがとう 人生!~me...
happiness ki...
oretrose-cafe2
井上三里 毎日の小さな「...
sumireno +su...
Capricious P...
うさぎのパン屋さん
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
La Fee Delice (ラ・フェ・デリース)
       マロンと代々木公園ウ散歩の後に、ちょっと小腹が~~~~~^_^;
       原宿まで来てそのまま帰るにはチト惜しいよね~って話で
       取り合えず裏原~表参道へ~お店の宛など無く~~(いつも無い!計画性0!)

d0128657_23402562.jpg

d0128657_23404615.jpg

       キャットストリート沿いに見える鮮やかな赤と黄色のキュートな建物
       「La Fee Delice」ガレットとクレープのお店です

d0128657_23422677.jpg

d0128657_2343412.jpg

       店内にある家具や食器はすべて、フランス人であるオーナーが
       カンペールで誂えたものだそうです

d0128657_23441387.jpg

d0128657_23444568.jpg

       カンペールの民家を現代的なセンスを加えて表現したという雰囲気
       小さな店内には、そこかしこに小物がディスプレイされていて、楽しい気分に♪

d0128657_23453976.jpg

d0128657_23455535.jpg

       バナナのクレープはバナナがこんがり焼いてるあるんです
       とにかくクレープ生地の表面がサクっとパリッとした感じで美味しい~~!

d0128657_23464741.jpg

       私のはイチジクとくるみの季節のクレープ
       メープルシロップだったのかな?ホイップされたクリームチーズのようなものと
       (これ凄い美味しい!)
       アイスクリームと合わさると最高に美味しい~~~~♪
       クレープの生地は歯ごたえもあって、
       トッピングされてるものとのコンビネーションもよくて
       美味しい過ぎて、一気に食べてしまったから、実は何が乗ってたのか
       よく分からなかったの^_^;

d0128657_23484026.jpg

       気が付けば外はライトアップされていて暗くなってました
       陽が短くなりましたね~~
       マロンが冷えるといけないので大急ぎで帰りました
[PR]
by chizu-maron | 2007-11-15 23:52 | お出かけ
VCROPカフェランチwithマロン
d0128657_2361286.jpg

VCROPカフェは家から程近い場所に場所でもあるので、
マロンに会いたいというお友達に会うためにここで待ち合わせ~
ここはワンちゃんOKのカフェなんだけど、
以前来たときにうさぎでもいいということだったのでマロンを連れて♪

d0128657_2373561.jpg

d0128657_238023.jpg
d0128657_238188.jpg

       私の方が早く到着して店内を「カシャ!カシャ」

d0128657_2385957.jpg

お店のサービスでお水がワンちゃんに出されるのですが
マロンを見て「わんちゃんにお水お持ちしましょうか~?」
想像してたけど、やっぱり間違われちゃったね^^;

d0128657_2311183.jpg

       日替わりのけんちんうどんの焼き餅入り~
       けんちん汁って思うほどお洒落でお味も上品で美味しかったです
       焼き餅の香ばしい香りが美味しいさUPでした~

d0128657_23122084.jpg

お豆のカレー
お豆のカレーはあまり得意ではないのですが、カレー自体がたくさんの
スパイスが使われるようで、香りもコクもよくて美味しかったです

d0128657_2313630.jpg

d0128657_23134549.jpg

ケーキも手作りでとっても美味しいですよ~♪
d0128657_23142783.jpg

お店にはわんちゃんのクッキーもあるみたいですが
人の美味しいクッキーもあってちょっとコーヒーの時にはいいですよね
[PR]
by chizu-maron | 2007-11-14 23:16 | 池袋で
代々木公園へウ散歩♪


お天気が良かったらマロンも連れて行くね~とお友達と約束で
代々木公園に行ってきました=^_^=

d0128657_991034.jpgd0128657_993469.jpg

原宿駅からすぐの代々木公園のイチョウの葉も黄色く色付いてました(~o~)
d0128657_9104882.jpg

リード付けて、さ~~~~っ!あれ?マロン側から離れない。。。
d0128657_9115030.jpg

あらあらお顔洗ってるのね~ちょっとゆっくりしようか~~^_^;
d0128657_9132566.jpg

         シート敷いて暫くお友達とマロンと日向ぼっこ~~~~♪
d0128657_9141721.jpg

         あれ?これ何?美味しいそう~~~!
d0128657_9152970.jpg

         マロンはウ散歩よりクローバーの方がお気に入り
d0128657_9161144.jpg

マロン…やっぱり走らないとダメでちゅか?
d0128657_9165438.jpg

マロン…ちょっとだけでちゅよ~~~
d0128657_9172151.jpg

えっ?もう戻るの?
マロン…あたちは十分でちゅ~、だいたいこんな紐付けてどこもいけないでちゅから
[PR]
by chizu-maron | 2007-11-13 09:21 | 垂れ耳ウサのマロン
お昼は残りもの整理


         家でのお昼ご飯ってやっぱり晩の残りになっちゃうんですよね
         我が家は、残り飯で、焼き飯とか丼が多いんですね

d0128657_104901.jpg

         この日は、義母さんから頂いたちりめんじゃこがたくさんあるのでそれと
         カブが安くてかったら、青々した葉っぱがいっぱいだったので
         取り合えず塩もみして置いたものを使って

d0128657_1131974.jpg

         翌日の牛丼はちょっと煮詰まってるので半熟卵がよく合います~~♪

d0128657_10585229.jpg

         これはそのカブの塩漬けしたカブと牛丼の残りを炒めての焼き飯
         牛丼の肉の甘みとカブの塩がイイ感じで合って炒めることで
         とっても美味しくいただけました~残り物の奇跡~~大袈裟か(笑)
[PR]
by chizu-maron | 2007-11-06 11:11 | お家ご飯
サンシャイン 水族館


サンシャイン58階でお食事して、サンシャインの水族館に行ってきました♪
d0128657_8373996.jpg

そうなの~これ水族館なんですよ~水族館に入ってすぐの外には
こんなお友達がいます(*^。^*)
他にもペンギン、マンボウ、これは水族館ぽいか~~
でも、アルマジロやポニーなんかも居るんです~~(笑)
d0128657_843745.jpg

水族館に入ると、イワシの群れがお迎えしてくれます~綺麗ですよ~♪
深海のお魚は不思議なお魚が居ますよね
やっぱり、南の島の海の内部はさんご礁もお魚の色も綺麗です
気持良さそうに泳ぐ姿見てると癒されます
d0128657_84639100.jpg

ここは常設ではないのですが、来年の1月まで
「わんタッチにゃんタッチ広場」というイベントがあってそれも行ってきました
http://www.sunshinecity.co.jp/event/dog_cat.html
とにかくかわいい~~~(#^.^#)
みんな、とっても良い子で人懐こいのです
座ってると、すぐに膝の上に乗ってきてしまうのです
抱っこ禁止になってるので、ワンちゃん達は注意を受けます(笑)
「は~~~い!○○ちゃん、降りて~ちゃんとお仕事してね~~」って具合に
可愛い~~~~♪
連れてかえりた~~~~!!
[PR]
by chizu-maron | 2007-11-02 08:54 | お出かけ