大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
フラワーアレンジ
草月いけばな
お家ご飯
外ご飯
家デザート
お宿なごみ野
長野・安曇野
垂れ耳ウサのマロン
お出かけ
池袋で
我が家にゲスト
以前の記事
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
お気に入りブログ
うちの食卓 Non so...
安曇野 ひつじ屋 レンタ...
旅とパンのスロウな日々
ぷーちんダイアリー
samanthaの食卓
Living room ...
水色の雨
フーの気まぐれ日記
Azumi'sDiary
「RITZの気まぐれ絵日記」
hana* blog
ゆとりすと ~心のゆとり...
ありがとう 人生!~me...
happiness ki...
oretrose-cafe2
井上三里 毎日の小さな「...
sumireno +su...
Capricious P...
うさぎのパン屋さん
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なごみ野の食事処

お誕生日に買ってもらったカメラの練習にぴったり~~!
生憎の小雨模様でしたが、カメラ持ってお客さんがチエックインする前に
宿の食事処で撮ってきました

d0128657_1981291.jpg

この日はグループのお客さまのセッティングだったので仕切りも無く広く使われました

d0128657_1934225.jpg

テラスに面したガラス張りの個室です
ここは緑に囲まれて、いい雰囲気なんですよ

d0128657_19383384.jpg

こじんまりとした個室も落ち着いていて、お勧めです
d0128657_2035812.jpg

[PR]
# by chizu-maron | 2007-10-13 20:07 | お宿なごみ野
紅葉にちょっと早く小雨模様


穂高温泉郷にある「お宿なごみ野」の離れにある母屋に母が居るので
1週間ほど、うさぎのマロンを連れて帰ってきました
d0128657_0153741.jpg

    紅葉には少し早いですね
d0128657_17202766.jpg

    暖簾越しに見える庭           小雨の中、のんびりとテラスでお茶でも
                            雨に濡れて緑がきれいでした
d0128657_17213990.jpg

    雨があがって陽が射してきました
[PR]
# by chizu-maron | 2007-10-13 01:18 | お宿なごみ野
うさぎのCAKEで1日遅れのBIRTHDAY


     10月1日は、私の誕生日でした
     もうお祝いする年でもないし、恥かしいのでいつも特別なことはしないでいました

     それに、お誕生日プレゼントのおもちゃは、ちょっと前に貰っちゃったし、
     当時は主人の飲み会が、入ってしまったこともあって、いつもの一人の食事でした
     昨日も、帰り遅いんだろと余裕で居たら、8時位に帰って来て
     いつも遅いから・・・・(@_@;)
     もう一度ビックリしたのは、CAKEを買って来てくれてる~~(^O^)/

d0128657_963882.jpg

     何の用意もしてなかったけど、CAKEを買ってきてくれたので
     大慌てで、「らしく」セッティングしてみました

d0128657_984435.jpg

     2日後に穂高に暫く帰るので、食材残したく無くて、買い物もしてなかったので
     作り置きしてた豚バラの煮込み位しかなくて、ちょっと寂しいんですけど

d0128657_97575.jpg

     メインがCAKEだからいいよね(^_-)-☆

     箱から出したCAKEはうさぎで可愛い~~~♪
     マロンのお誕生日みたいだわ~~(笑)

     主人は生のイチゴのCAKEを買うつもりが、
     これ見て、これにしちゃったんだって~(笑)
     チョコレートムースとマンゴーのコンビネーションでした
     私はこの甘酸っぱいのも好きなんですが
     主人は、うさぎに騙されてたってブツブツ(笑)
     でもとっても美味しかったです~~ありがとう(●^o^●)
[PR]
# by chizu-maron | 2007-10-03 09:17 | お家ご飯
食材整理のリゾット


     夏の疲れが出てるのでしょうか
     なんとなく体がだるくて・・・・・・
     そのうえ、お天気が悪くて、お買い物に行けませんでした
     と言っても、隣なんですけどね、何てものぐさなんでしょう~(>_<)

d0128657_20474389.jpg

     冷蔵庫をチェックすると、お野菜が中途半端に食材が残ってました
     トマト、人参、アスパラ、玉ねぎ、えのき、ウィンナーを使って
     トマト味のリゾットにしてみました♪

d0128657_2125876.jpg

     サラダは人参位しかかなかったのでそのまま人参サラダです(笑)

d0128657_21253686.jpg

     カボチャのポタージュは作って置いたもので^^;
[PR]
# by chizu-maron | 2007-10-01 20:58 | お家ご飯
ピンクの新入り


     昨日、我が家にピンクのロップがやってきました~^_^;
d0128657_21342886.jpg

     ピンク・・・・ ねぇ~ねぇ~あなた、私と一緒で垂れ耳ね~
             でも…ぶさね~~ぷっ!
             (ぶさ=ぶさいくなうさぎの略です)
d0128657_21391721.jpg

     ピンク・・・・ あら、ここ、とっても居心地いいわ~~~♪
     マロン・・・・ ママ~~!これ~踏み潰してもいいでちゅか~~~!(;O;)
[PR]
# by chizu-maron | 2007-09-30 21:45 | 垂れ耳ウサのマロン
お新香を使って
近所にハナマサ(業務用食材)が二軒あって
家は2人だから業務用まで必要ないよね~と言いながらも行ってしまう
お買い得だからツイ!根っからの貧乏症~~~(笑)

安さに引かれて、大量のお新香を買ってしまった~~1キロ入りだったかな?それ以上??
d0128657_1032150.jpg

袋は詰め替えちゃったから無いのですが、こんな感じの微塵切りの胡瓜のお新香
お味は塩分も控えめで、ちょっと酸味があってさっぱりとしてるので
甘くないピクルスのような感じかな?
これを使ってタルタルソースも美味しいそうかも~~!

そのまま食べても勿論いいでしょうけど、量が多いので
お料理の調味料として使ってみました

d0128657_1043842.jpgd0128657_10434750.jpg

納豆に混ぜたり、浅漬けの漬物にまぜてみたり
d0128657_1045935.jpg

お新香にオリーブオイルとビネガーとコショウ、一味を加えて、
トマトは湯剥きして、ざく切りで、なすは輪切りにして、ガーリックで炒め
冷ましておいて、冷水で〆たパスタと合えただけ~~~超簡単!
見栄えはいまいちだけど、これが結構いけてツルツル~~~って(笑)
d0128657_10522275.jpg

炒めご飯。
オイルでお新香を炒めて、削り節、ゴマを入れてお醤油を加えて、ご飯入れて炒めただけ~
最後に鍋はだからお醤油を入れて香ばしさと味を調えて!
これは超簡単で、美味しい~~~五穀米で作ったらもっと美味しかったかも~~♪
[PR]
# by chizu-maron | 2007-09-29 10:58 | お家ご飯
CLUB NYX (クラブ・ニュクス)
d0128657_11432383.jpg


銀座は、2年間もお花の教室へ通ったのに、荷物(アレンジ)が多くて、スタバで
反省会もどきのおしゃべりするくらいで(皆禁煙者だったので)
気の利いたレストランとか買い物とかも、全然行ったこと無かったな~~
帰り道のルートに銀座松屋があるので、そこのデパ地下で買うくらい

久々に友達との待ち合わせで銀座へ

でも全然分からないんだよね~(笑)
待ち合わせ時間もギリギリだったし~^^;
既にお腹ペコペコだったので、すぐにランチするところを探して
ちょうどティファニーにさしかかった時に赤いインパクトのある看板に引かれて
全然予備知識ないまま、直感で入ってみました~

d0128657_114433.jpg


そのお店は「CLUB NYX (クラブ・ニュクス)」
       http://www.club-nyx.com/nyx/index.html
d0128657_11451337.jpg

d0128657_1146421.jpg

何も知らないで入ったので、ここがそばクレープが美味しくて有名ということも知らなかったので
一品選ぶランチプレート確か1680円位だったかな?
それの私は、牛ステーキ、友達はラムステーキ
二人ともフレンチぽいので無くて、肉、肉ぽいのたんじゃった~(笑)

結構大きいプレートでやっぱりフレンチっていうより、どっちかと言うとアメリカンなかんじ~~♪
でもこういうの嫌いじゃないわ~~好き~~(●^o^●)
これにフランスパンが付いて飲み物でした

素敵なお店でボリュームある美味しいお食事して、銀座の一等地にありながら、客席とはゆとりがあって~~~それが何よりいいわ~~贅沢!!
ランチお安かったしね~~♪
こういう雰囲気は大好き~~来て正解でした(*^。^*)
[PR]
# by chizu-maron | 2007-09-28 11:48 | 外ご飯