人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお花に囲まれて、美味しいものを食べ歩き、それが家で再現できたら嬉しいな~っ♪
by chizu-maron
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お新香を使って
近所にハナマサ(業務用食材)が二軒あって
家は2人だから業務用まで必要ないよね~と言いながらも行ってしまう
お買い得だからツイ!根っからの貧乏症~~~(笑)

安さに引かれて、大量のお新香を買ってしまった~~1キロ入りだったかな?それ以上??
 お新香を使って_d0128657_1032150.jpg

袋は詰め替えちゃったから無いのですが、こんな感じの微塵切りの胡瓜のお新香
お味は塩分も控えめで、ちょっと酸味があってさっぱりとしてるので
甘くないピクルスのような感じかな?
これを使ってタルタルソースも美味しいそうかも~~!

そのまま食べても勿論いいでしょうけど、量が多いので
お料理の調味料として使ってみました

 お新香を使って_d0128657_1043842.jpg お新香を使って_d0128657_10434750.jpg

納豆に混ぜたり、浅漬けの漬物にまぜてみたり
 お新香を使って_d0128657_1045935.jpg

お新香にオリーブオイルとビネガーとコショウ、一味を加えて、
トマトは湯剥きして、ざく切りで、なすは輪切りにして、ガーリックで炒め
冷ましておいて、冷水で〆たパスタと合えただけ~~~超簡単!
見栄えはいまいちだけど、これが結構いけてツルツル~~~って(笑)
 お新香を使って_d0128657_10522275.jpg

炒めご飯。
オイルでお新香を炒めて、削り節、ゴマを入れてお醤油を加えて、ご飯入れて炒めただけ~
最後に鍋はだからお醤油を入れて香ばしさと味を調えて!
これは超簡単で、美味しい~~~五穀米で作ったらもっと美味しかったかも~~♪
by chizu-maron | 2007-09-29 10:58 | お家ご飯
<< ピンクの新入り CLUB NYX (クラブ・ニ... >>